初めての二次会の幹事って不安がイッパイだと思いますが、コチラのサイトで予習をしておけば、幾分かはその不安を和らげることが出来るのではないかと考えております。

二次会の盛り上げ方が丸わかり!?幹事さん必見のサイト

必見情報

二次会に参加する際にベストな服装とは

投稿日:

二次会に参加する際にベストな服装とは
二次会からの参加のワンピースはどんな物を選べば良い

二次会から参加する場合のワンピースの選び方についてですが、結婚式にお呼ばれする時に、二次会からの招待状をもらう事があります。

しかし、二次会からの参加の場合、どんなワンピースで行けば良いのか悩みます。

あまりドレッシーで行ってしまうと、浮いてしまうのではないか?とか、カジュアルすぎても新郎新婦に失礼にならないかなど、考えれば考えるほど分からなくなってしまいますね。

そんな二次会からの参加の時にぴったりなワンピースをご紹介します。

まず、二次会の招待状の時間をチェックしましょう。

もし、昼間の二次会でしたら、黒はやめて、ベージュやパステル系の色味をチョイスします。

もし、夜の二次会なら、ダークカラーを選び、なおかつロングワンピースなどの大人な雰囲気のあるワンピースにしましょう。

ベアトップにショールをかけたり、少し露出があっても夜の二次会なら問題なく行けます。

しかし、夜の二次会の場合は、寒くなる事を予想して、羽織りものは必ず持参して行きましょう。

次に場所をチェックします。

場所がホテルなのか?カジュアルレストランなのか?でも全く違ってきます。

ホテルでの二次会なら、披露宴からのお客様と合流するため、披露宴から呼ばれて行く時と同様レベルのワンピースを着て行きましょう。

アクセサリーもバッグもフォーマルな物を選び、二次会からの参加だと分からないくらいのオシャレをして出掛けて下さい。

しかし、場所がカジュアルレストランなら、素材をカジュアルに落としても大丈夫です。

綿素材だったり、ニットワンピースだったり、カジュアルよりのワンピースをセレクトして下さい。

しかし、この時カジュアルになりすぎてはだめです。

アクセサリーはパールやスワロフスキーなどの輝きがある物を付けるようにして、華やかさは欠かさないようにキープして行きます。

靴に関しても、必ずヒールがあるものを合わせて、二次会だけどお祝いの席だという事を忘れずに念頭に置いてワンピースとのコーディネートを考えて下さい。

-必見情報

Copyright© 二次会の盛り上げ方が丸わかり!?幹事さん必見のサイト , 2021 All Rights Reserved.